2023/01/15『一年の計は富士山から』

【山行情報】
山域:美濃加茂
山名:高木山・富士山
参加者:10名
天気:晴れ

みのかも健康の森を拠点に高木山・富士山と2座登頂。富士山?岐阜県にも富士山があるんです。2023年早速、富士山に登ったことで今年も元気に山へ行けます。

登山口から高木山まで777段ある階段の途中を抜けて見晴らし台から雲海が広がっていました。高木山の展望は最高で御嶽山・伊吹山・養老山脈・恵那山と360度の大パノラマに自然と笑みがこぼれます。出発後、ぐんぐん下っていき、また急な坂を登って今度は富士山山頂へ展望はないけどお社があって2023年の安全登山祈願。
終始ワイワイ・ガヤガヤ元気な笑い声が絶えない山行でした。ありがとうございました。