2019/12/01 岩巣山クリーン山行

初冬の里山を歩く

【山行情報】
山域:尾張
山名:岩巣山 481m
天候:晴れ
参加者:11名

【行程】
雲興寺7:36→岩屋堂9:32→元岩巣山10:56/11:20→雲興寺14:15

【状況】
初冬に相応しく、少し肌寒い寒い凛とした空気の中出発です。 
登山口から少し歩くとすぐに深山風格が出てくる道を岩屋堂に向かいます。


岩屋堂展望台で色づく山々と名古屋方面を眺めながら一休み


展望台を過ぎたあたりから、元岩巣山まではすれ違う人はずっと減ってきます。元岩巣山に到着。結構歩きがいがありました。


青空に浮かぶ初冬?の雲、足元に広がる紅葉黄葉を楽しみました。


復路はクリーン山行をしながら。
その素晴らしい心がけからか!立ち寄った瀬戸大滝に虹!


雲興寺に戻って午後の穏やかな光で境内のもみじを楽しみました。 


皆さんクリーン山行お疲れさまでした。


集めたごみは不燃・可燃合わせて1.5㎏


【感想】
ゴミはまだまだ取り切れませんでした。 ごみの多さにショック。
リーダーお疲れさまでした。リーダーが遠足を引率する先生に見えましたよ。おとなの遠足ですね。
紅葉を楽しむことができました。雲興寺のもみじの艶やかさも女性参加者には及びませんでしたね。